photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ヘリコプター体験バスツアー

 2015年8月30日

最近、「地域住民生活等緊急支援交付金」を原資に全国で発売されている「プレミアム付き商品券」 その中でも、ツアー料金等が最大半額になる「プレミアム付き宿泊券」・・・ いわゆる「ふるさと割」が話題ですが、ぽけかる倶楽部でお得なプランを見つけました☆

横浜市がツアー代の4,000円を負担してくれている「横浜人気スポット7景めぐり&ヘリコプター体験バスツアー」

ヘリコプターなんて滅多に乗れない!! って事で参加してきました(*^_^*)

バスツアー

東京駅前で集合してバスに乗車!!
横浜方面へ まずは横浜の中華街の「 酔龍」というお店で中華の食べ放題。
ココは普段はオーダー式みたいですが、バスツアーでは自分で取りに行く形式です。

酔龍

 

f:id:tax-life:20190317063316j:plainf:id:tax-life:20190317063407j:plain

ツアーだからですか?
エビチリがなかった… 普段はもっと種類も豊富で美味しいのかな?
正直、微妙でした…(お代わりしてるけどw) 中華の後は少し中華街でフリータイム と言ってもほとんど時間がなかったので酔龍からバスの駐車場迄戻りつつブラブラ。

プランとしてはこの後、山下公園、赤レンガとフリータイムがありましたが、 メインはやっぱりヘリコプターでのみなとみらい上空の周遊(^_^)/

ヘリコプター

正直、乗るまで怖かったんですが…爽快でした 天気悪かったけど

バスツアー

  横浜ベイブリッジ 折角の横浜ベイブリッジも写真ではこんなにちょこっと…←広角レンズが欲しい…
上空での周遊時間は4分と短く、景色を見るのに夢中で殆ど写真に撮れなかったけど、いい経験でした☆

また、機会があったら乗りたいです!! できれば夜景で!!