photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

イルミネーション巡り

 2014年12月20日

あるイベントで都内のイルミネーション巡りに参加してきました☆
新宿で集合して、まずは目黒川へ。
今、話題の「青の洞窟」は車窓から見るだけでちゃんと見れなかったけど・・・
同じく、目黒川のイルミネーションの「冬の桜」へ。

冬の桜

春には毎年のようにメディアに取り上げられる目黒川の桜。
これをイメージした「冬の桜」のイルミネーション。

f:id:tax-life:20171111203353j:plain

f:id:tax-life:20171111203428j:plain

f:id:tax-life:20171111203434j:plain

f:id:tax-life:20171111203442j:plain

f:id:tax-life:20171111203502j:plain

春の桜程ではないけど、ピンクに彩られた木々が綺麗でした☆

六本木 ミッドタウン

その後は六本木の東京ミッドタウンへ。
ところが・・・この日の朝、PCでSDカードの整理をしたまま忘れてきて・・・
デジカメでの撮影が不可に・°・(ノД`)・°・

f:id:tax-life:20171111203626j:plain

f:id:tax-life:20171111203632j:plain

写真なのでわからないですが、宇宙をイメージしたイルミネーションで
「銀河飛行」や「無重力世界」が光の動きで演出されています

カレッタ汐留

そして、ラストはカレッタ汐留へ。
ここは幻想的なアジュール(青)の世界に包まれていて、全長約15mの光の回廊を抜けると約10mの光の柱と約6mのカリヨンツリーがあります。

f:id:tax-life:20171111203740j:plain

カレッタ汐留の一角、幻想的なアジュール(青)の世界が広がり、その世界を包み込むように周りには約10mの光の柱が☆

f:id:tax-life:20171111203825j:plain

う~ん、、、うまく撮れないo(;△;)o

f:id:tax-life:20171111203922j:plain

更に、青い光に包まれた回廊を抜けると・・・カリヨンツリーが出現

f:id:tax-life:20171111204028j:plain

来月12日迄なので、チャンスがあればまた撮りに行きたいなぁ~。