photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

-Season-花蔵

 2014年8月14日

皆でお墓参りの後、広瀬通にある「-Season-花蔵」で食事をしました。
(一応、「直会い(なおらい)」と言うそうです・・・)

仕事で参加できなかったけど、4月に祖母の米寿のお祝いをしたお店だそうです。

ビルの1階で通りに面していて、一見狭そうだけど中に入ってみると奥行があって木の温もりの落ち着いた雰囲気です。
(雰囲気に圧倒されて、店内の写真を撮り忘れたぁ~w)

f:id:tax-life:20190124100740j:plain

f:id:tax-life:20190124100748j:plain

ちょっとわかりづらいけど…
サーモンのてまり寿司の手前にあるのはカエルの形をしたきゅうりです。

写真はとらなかったけど、天ぷらもあってこれは塩で味がついていて、天つゆを使う必要がなく素材の味?がしっかりしてました。

f:id:tax-life:20190124100756j:plain

デザートは多分、魚の形
何でカエルか、何で魚なのかわかならいけど…美味しかったです☆
(食レポのようなコメントは全くできませんがw)

お正月でさえ揃わない家族5人が久々に全員集合
親戚、弟から案の定、「結婚はまだ?」の嵐だったけど、楽しい時間でした(*^_^*)