photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

立冬(11月7日)がココアの日って知ってました?ココアとパンケーキのコラボメニュー♪

 2016年11月30日

ちょうど1週間前の11月最終日、代官山にある「VERY FANCY」に行って来ました。
目的は森永製菓(ココア)とパンケーキのコラボメニューを食べる事です☆

11月末までコラボキャンペーンを始めたそうです(実施店舗は代官山、札幌、越谷、八王子、なんば大国町、小倉の6店舗)

店内は可愛い雰囲気で男1人ではちょっと勇気がいるかな、、、
テーブル席がほとんどですが、入り口入って右奥にはテーブルを挟んで椅子とソファの席(↓)があって、 お子さん連れが沢山いてソファ席でお子さんが遊んでいました。

注文したのは限定パンケーキのミルクココアパンケーキと純ココアパンケーキ

ミルクココアパンケーキはその名の通り、ミルクココアのソースがたっぷりとかかっているパンケーキで 中にはマスカルポーネクリームとバナナがサンドされていました。

もう1つの純ココアパンケーキはミルクココアに比べてかなりビターで こちらもマスカルポーネクリームがサンドされていますが、フルーツはイチゴがトッピングされていました。
純ココアパンケーキは自分にはちょっとビター過ぎたのでミルクココアの方が好きです(笑)
また、個人的にはミルクココアとバナナよりもイチゴをトッピングしてミルクココアの甘さとイチゴの酸味を 味わえた方が良かったかな、と思います。
帰る時にお店の奥にあるソファの写真を撮りましたが、そこには「スシロー」の文字が!

最初は何でスシローの文字があるのか疑問でしたが…最近スシローで話題のパンケーキ
このお店が協力していたんですね。
あまりの人気で一旦販売を中止していたみたいですが、最近また再開したようなのでスシローで食べられるパンケーキも味わってみたいなぁ~。
また、期間(11/7~11/30)中にお店に来店した人には数量限定ながら ココアのサンプルをもらえるサービスがあるとの事でしたが、無事にもらえました(*^_^*)