photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

スカイツリーイルミネーションでクリスマスデートしてきました

 2016年12月24日

クリスマスデートはスカイツリーにイルミネーションを見に行って来ました。

浅草寺

f:id:tax-life:20170716154901j:plain

浅草寺と言えば雷門!!
もう何枚も撮っているのに、何故か来る度に撮ってしまいます(笑)

まずは彼女さんご希望の浅草に来ましたが、仲見世通りをブラブラしながら浅草寺へ。
途中、仲見世通りから外れたりしながら歩いていると「アイスめろんぱん」の看板が!

f:id:tax-life:20170716184958j:plain f:id:tax-life:20170716185656j:plain

サクサクしたメロンパンにコーヒー牛乳のアイスの冷たさがちょっとした刺激になって美味しかったです☆

浅草寺はこの1年で既に2回も行っているので写真を撮らずに散策。
と言うより、せっかくのクリスマス・デート♪

いつも一眼を持ち歩いているので、この日は一眼を持たずに過ごしました。

お好み焼き 鉄板焼き つる次郎

お昼は木の雰囲気がおしゃれなつるの次郎でお好み焼きを食べました。

f:id:tax-life:20170716190149j:plain

f:id:tax-life:20170716190236j:plain f:id:tax-life:20170716190401j:plain

f:id:tax-life:20170716190605j:plain f:id:tax-life:20170716190630j:plain

注文したのはお好み焼きともんじゃ焼き1つずつ。
もんじゃ焼きはベースとチーズ、明太子。

f:id:tax-life:20170716190734j:plain f:id:tax-life:20170716190803j:plain f:id:tax-life:20170716190829j:plain

メニューと一緒に焼き方が書いてあるので、その通りにやってみて、、、何とかできたかな?

f:id:tax-life:20170716190939j:plain

↑は店員さんが焼いて持ってくるお好み焼き「とろ卵豚ねぎ玉」です。

お好み焼きは焼かれたものが運ばれてくるので、自分達で焼けなくてちょっと残念だったけど・・・もんじゃもお好み焼きも美味しく頂きました←服にお好み焼きを焼いた匂いが染み付いてしまったけどw

スカイツリーイルミネーションとプロジェクションマッピング

浅草寺の後はスカイツリータウンでウィンドウショッピングをしつつ、暗くなるのを待って、イルミネーションを見ました。

f:id:tax-life:20170716191149j:plain f:id:tax-life:20170716191222j:plain

f:id:tax-life:20170716191416j:plain f:id:tax-life:20170716191436j:plain

f:id:tax-life:20170716191458j:plain f:id:tax-life:20170716191519j:plain

一眼を持っていなかったので、スマホで撮ったけど、、、やはりスマホでイルミネーションを撮るのは難しい。
プロジェクションマッピングはブレブレだし(笑)

f:id:tax-life:20170716191630j:plain f:id:tax-life:20170716191650j:plain

f:id:tax-life:20170716191723j:plain f:id:tax-life:20170716191743j:plain

f:id:tax-life:20170716191808j:plain f:id:tax-life:20170716191832j:plain

今回はスカイツリーに上らなかったけど、彼女さんは上りたいらしいので、今度は是非、スカイツリーの上に行きたいですね。
その時は、前々から行きたいと思っている「すみだ水族館」も(^_^)