photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

桜木町に行ったら…「ピカチュウ大量発生チュウ」に遭遇

2016年8月8日

日清オイリオと日産自動車の2つの工場見学の後に桜木町に行ってみると、ピカチュウが大量に発生していました。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

桜木町駅前のピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウ

ピカチュウ

ピカチュウ

ピカチュウ

ピカチュウが沢山☆

どうやら
ピカチュウ大量発生チュウ~今度はぬれるんだって???
と言うイベントで、8月7日(日)~14日(日)の1週間、みなとみらいエリア一帯で開催されていて、のべ1,000匹以上のピカチュウが至る所に現れてショーなどを行っているそうです。

ドックヤード・プロジェクションマッピング

また、今回も偶然にもランドマークタワー前のドックヤードで開催されている プロジェクションマッピングのチケット発券に遭遇してチケットをGET☆
チケットの発見場所、方法はG.W.の時のスターウォーズの時と同じなので そちらを是非ご参照ください(笑)

www.zekkei-japan.com

 
今回のプロジェクションマッピングは
「ピカチュウと踊る探検家」~ジャングル遺跡の謎~
と言うタイトルでピカチュウが出てきます。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

ピカチュウが出てきたのでサトシ(でしたよね?)が出てくるのかと思ったけど、 見ず知らずの男の人(笑)の進行で物語が進んでいきます。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

敵に向かって…

プロジェクションマッピング

ピカチュウの攻撃、10万ボルト~

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

ポケモン、良くわからないし、 プロジェクションマッピングの内容もよくわからなかったけど、 壁一面を使ってのプロジェクションマッピングは意見の価値ありです。

このプロジェクションマッピングは
今月末迄 19:30/20:10/20:50/21:30の4回開催されている(上映時間は約6分) ので、もし近くに行った際はお出かけ前にチケットを取って プロジェクションマッピングを観て帰るのもいいかと思います☆

観覧車に映し出されるピカチュウ

みなとみらい地域一体にピカチュウが沢山いますが、コスモワールドの 観覧車にも時々ピカチュウが現れます。

観覧車

観覧車

なお、これらのピカチュウは今話題のポケモンGOとは全く無関係ですので悪しからず(笑)

桜木町駅