photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ホワイトデーはポンパレのチケットでお得にカレー・ディナーをしてきました

 2017年3月14日

先日のバレンタインデーは有休を取って都内をデートしましたが、 そうそう休むわけにもいかず、ホワイトデーは仕事帰りにカレーを食べに行きました。

www.zekkei-japan.com

今回行ったお店はJR京浜東北線「関内駅」から徒歩5~10分、 またはみなとみらい線「日本大通り駅」もしくは「馬車道駅」徒歩2分の所にあるHerbal Spice Kitchenです。

ビルの地下にお店はありますが、ホワイトデーにカレー屋でデートをする人なんていないのか お店はお客さんが誰も居なく貸切りでした(*^_^*)  
今回はポンパレのチケットを利用しました。

ポンパレはリクルートの運営するチケット共同購入サイトでホテルやレストラン等お得な価格で購入できる サービスで今回は通常の50%オフで利用する事が出来ました☆

ドリンクは尽きませんが、下記の内容が1人1,100円はかなりお得です♪

10種類のカレーからそれぞれ2種類ずつ選んで注文するとコース料理のサラダなどが運ばれてきます。

今回はマンゴーラッシーを注文しました。
ドリンクは別料金ですが、ソフトドリンクは税込340円程度と比較的安いような気がします。

海老とアボカドのグリル、タンドリーチキン、シークカバブ タンドリーチキンは少しスパイシーですね。
やっぱり 海老とアボカドのグリル、、、どちらも大好物なのでかなり嬉しい(*^_^*)

ナンの上にえびせんべい、パパドが乗っています 最初運ばれてくるナンはプレーンでしたが、サフランライスとナン(プレーンとガーリック)はお替り自由です。
サフランライスとガーリックナンを1つずつお替りして彼女さんとシェアしました☆

カレーはアスパラとチキンカレー(本日の日替わりカレー)、海老カレー、 チキンカレー、バターチキンカレーを注文して2人でシェアしました←チキンばっかり(笑)
海老カレーとバターチキンカレーはまろやかなカレーでしたが、 アスパラとチキン、チキンカレーは共にスパイシーで後から辛みを感じられて意外と辛いカレーでした。
食後は近くの実らとみらいの夜景を見ながらお散歩 正直、カレー屋でお洒落さは全くなく、かなり格安で済ませちゃいましたが喜んでもらえて良かったです。