photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ポタジェが主催する農産地ツアー

2007年11月3日

野菜ケーキの「ポタジェ」が主催する農産地ツアーに参加してきました。
渋谷のハチ公前で待ち合わせてバスに揺られること2時間…目的地に到着。

f:id:tax-life:20170915210053j:plain

畑で作っている作物の事などの説明を受けつつ、草取りをしたり、支柱を立てたり、幼稚園の時以来のサツマイモ堀りを体験。

f:id:tax-life:20170915210139j:plain

大きなサツマイモがゴロゴロ…しかも1人2本、お持ち帰りOK!

f:id:tax-life:20170915210225j:plain

一緒に行った友達はこんな(↑)に大きなのをゲット!!
農作業の後は採れたての野菜でカレーとサラダ作りです。

f:id:tax-life:20170915210302j:plain

体を動かしたせいか…青空の下で食べたせいか…いや、野菜そのもののせいですね
美味しかったです☆
カレーをかき混ぜているのはポタジェのシェフの柿沢さんです。

f:id:tax-life:20170915210334j:plain

f:id:tax-life:20170915210347j:plain

家に帰ったら、すぐに寝てしまいました。

ポタジェは中目黒にあったお店を2019年3月31日で閉めて、4月より東京山手調理専門学校の産学連携施設の「Y par Potager(イグレック パル ポタジェ)」として生まれ変わりました。

*2020年3月末をもって閉店してしまいました。

zekkei-japan.com