photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

メロン&マンゴーフェア

 2014年6月22日

横浜の 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのシーウインドで開催されている ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~メロン&マンゴーフェア~ に行ってきました。

f:id:tax-life:20190122212520j:plain
f:id:tax-life:20190122212613j:plain
f:id:tax-life:20190122212621j:plain
f:id:tax-life:20190122212657j:plain

2階なので窓の外は綺麗な夜景・・・って訳ではありませんが、 店内は広々としていて落ち着いた雰囲気でした。 (個人的にはテーブルとイスが低かったけど・・・)

f:id:tax-life:20190122212705j:plain

f:id:tax-life:20190122212723j:plain

f:id:tax-life:20190122212737j:plain

マンゴーを中心としたスイーツだけじゃなく、自分で作るサンドウィッチなどの 軽食も充実していました。
割合的には半々…少し軽食が多い感じかな (スイーツが並んでいる所の写真を撮り忘れました(+_+))

f:id:tax-life:20190122212806j:plain

相変わらず、並べるセンスなし(笑)

f:id:tax-life:20190122212819j:plain

(↑)パンペルデュ パイナップルのソースを添えて

f:id:tax-life:20190122212826j:plain

一口ジュース(オレンジジュース(左)とマンゴージュース

f:id:tax-life:20190122212856j:plain
f:id:tax-life:20190122212907j:plain

(↑)ビーフシチューとコーンスープ

一口ジュースは写真以外にもグレープフルーツやリンゴジュースなど、かなりの種類があり、スープも何種類かあって時間が経つと変わっていて、シェフの方?がよそってくれるシステムでした。

f:id:tax-life:20190122212919j:plain

スイーツフェアなのに、サンドウィッチにハマって軽食ばかり食べてましたw
特にレバーペーストが美味しくて、美味しくて…

f:id:tax-life:20190122212929j:plain

〆はマンゴーで目の前で切り分けてくれるんだけど、マンゴーは真ん中に大きな種があって可食部が少ないそうです。
そして、すぐに熟して種が黒くなってしまうそうです。
でも、色のいいのより、写真上の二切れのような少し黒ずんだ?マンゴーの方が柔らかくて美味しかったです。

来月からはピーチフェアです!また行きたいと思います(^ ^)