photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

年忘れ!イチゴ狩りツアー

 2015年12月30日

年末も差し迫った30日に埼玉へイチゴ狩りに行ってきました。

サイボクで名物GPロースかつ

新宿を出発してまずは埼玉を代表する手作りハムの会社「サイボク」に行って 名物の名物GPロースかつのライス&スープセットを注文。
肉厚、衣サクサクで美味しかったけど…1800円とかなりお高めでした(+_+) サイボク

サイボク

GPロースかつ

GPロースかつ

イチゴ狩り

苺の里

苺の里

「苺の里」でいちご狩り お茶があったり、アイスやミルクも食べ放題、しかも時間も50分とたっぷりあるので 苺だけでなく、パフェを作ったり色々と味を変えて楽しむ事ができます☆
ジャムや大福作りの体験もあり←要予約だけど。

苺の里

苺の里

苺の里

アイスを少々とあとはひたすら苺を食べまくり だけど、かなり大きかったので30個しか食べれませんでした(+_+)
イチゴ狩り後は外国の神社?高麗神社と聖天宮に寄って帰りました。

高麗神社

高麗神社

埼玉県にある高麗神社 716年に高麗人が入植し、 高麗王若光の徳を偲んで建立、高麗明神と称し崇めたのが始まりだそうです。
ちなみに高麗は「こうらい」じゃなくて「こま」と呼ぶみたい。

高麗神社

天下大将軍 地下女将軍 どんな意味?

聖天宮

聖天宮

埼玉にある道教の御宮「聖天宮」の天門(↑) 成り立ちは…ネットで見たけど、まるっきり頭に入って来なかったw
高麗神社が韓国系だとすると、こちらは台湾系…装飾が煌びやかでした。

前殿

前殿から本殿へ続く廊下

前殿から本殿へ続く廊下

  本殿

本殿の天井 本殿から中庭、前殿の眺め

う~ん、、、、全体的に空が白く飛んじゃう(+_+)
年末差し迫った時の弾丸日帰りツアー、楽しかったです☆