photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

留学生と相撲観戦に行って来ました

 2012年1月15日

留学生たちと相撲観戦に行ってきました。
駅から国技館に行く道には関取の銅像や手形などが飾られていて、いかにも「相撲の街」です(*^▽^*)

本場ちゃんこの味を堪能

観戦前にお昼は、相撲と言えばちゃんこ!!
って事で、両国駅徒歩1分のところにある「安美 両国総本店」にお立ち寄り。

ココは伊勢ヶ濱部屋のちゃんこの味をそのままにしたお店だそうですが…

f:id:photravelog:20190526052227j:plain
f:id:photravelog:20190526052234j:plain
f:id:photravelog:20190526052241j:plain
f:id:photravelog:20190526052248j:plain

少し暗い廊下を進んで2階にお店があり、店内はお相撲さんの手形でいっぱいでした。
注文した肉ちゃんこ(味噌)は運ばれてきてから火を点けて少し待ちます。

f:id:tax-life:20170716162608j:plain

 

 

f:id:tax-life:20170716162815j:plain

初めてちゃんこを食べましたが、単純に美味しく、また値段の割りにボリュームがありました。

両国国技館内と相撲観戦

初めての相撲観戦、、、チケットは3,000円で後ろの方で幕下から観戦できました☆
相撲はよくわからないので、とりあえず写真だけはバシバシ撮っていましたが、国技館内も相撲の歴史を絵で再現してたりしてかなり楽しめます。

f:id:photravelog:20190526052256j:plain
f:id:photravelog:20190526052303j:plain
f:id:photravelog:20190526052311j:plain
f:id:photravelog:20190526052318j:plain
f:id:photravelog:20190526052327j:plain
f:id:photravelog:20190526052334j:plain
f:id:photravelog:20190526052342j:plain
f:id:photravelog:20190526052410j:plain
f:id:photravelog:20190526052419j:plain
f:id:photravelog:20190526052426j:plain
f:id:photravelog:20190526052434j:plain
f:id:photravelog:20190526052442j:plain

相撲はなかなか行こうとは思わないので、今回留学生達が誘ってくれていい経験になりました☆